-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天小屋さん→ローズデパンコースドライブ
2012 / 06 / 05 ( Tue )

月曜日
ALOHAちゃん&ママと天小屋さんでランチ
IMG_2544a.jpg
私は1年ぶり2度目の天小屋さん。
美味しい料理と女将さんの人柄
やっと。

おうどんに桜丼、姫セット

前に行ったときは何を注文したかと思ったら
あの時と全く同じものを注文していました(笑)

この微妙な距離感が逆にいい味だしてる
IMG_2553a.jpg

食後は大好きなソフトクリーム
犬生初のソフトクリームを
モモミュウも食しました

もういっちょデザート
季節限定梅ゼリー
IMG_2565a.jpg
女将さんごちそうさまでした!

しばらくして・・・
ネルくぅちゃんとパパさんが

ふわふわもこもこのぬいぐるみみたいな
かわゆいネルくぅちゃん。
IMG_2563a.jpg
触らしてくださーーいって
ふわふわの毛をなでなでさせてもらっちゃいました。

ブログやお友達を通して
お互い知ってはいたものの
はじめまして、だったのに
パパさんにミニミニカメラ講座をしてもらい
盛り上がりました。

素敵な写真たくさん撮ってくれました♪



3ワンお休みちう
IMG_2566a.jpg




天小屋さんを後にして
向った先はラ・ローズデパン
こちら初めて訪れたのはミュウを迎える前のこと。

変わらずこの季節はたくさんの人でいっぱい
ローズデパン
薔薇をあまり見ることなく(爆)
のんびりおしゃべりティータイム


往復の車の中も天小屋さんでもローズガーデンでも
会話が途切れることなかった私たちww


IMG_2570a.jpg
一日とっても楽しかった~
またおでかけしようね!!








19 : 52 : 53 | 旅行、おでかけ | コメント(3) | page top↑
お花見ランチ
2011 / 04 / 15 ( Fri )

5人9ワンでお花見ランチに行ってきました~

まずは花川運動公園で待ち合わせして
お散歩しながらのお花見!

花川運動公園行ったことがなかったわたし。

駐車場からお花見場所まですぐだと思い込み
家からはりきって持ってきた一眼レフを車に置いて
お散歩始動。

ずんどこずんどこみんなでお散歩しながらおしゃべりしながら
写真撮りながらの楽しいお散歩。

75295714_orga.jpg
↑かおるさん撮影


しかーし
モモは歩かないわ、デジイチも携帯も車に置いたままだわの
散々のわたしでした←アホ

満開の桜をカメラにおさめることはできなかったけど
この眼でしっかりとインプットしてきました~

あっ、後ほどかおるさん撮影のモモミュウのショット載せちゃいます。

花川運動公園をあとにして
ずっと行きたかった天小屋さんへ♪

車にカメラを置き忘れて
満開な桜を撮れなかったので
せめてと天小屋さんのところで桜を撮影しました。

IMGP5973a.jpg

IMGP5968a.jpg


ランチは
かおるさんオススメの姫ナンチャラっていう
(レポになってなくてスミマセン)
桜えび天のセットランチ注文しました。

小どんぶりと、小うどんがついているんですが
特にわたし的にはうどんがめっちゃ美味しかったです~

忘れられないおうどんになりました。
また食べたいです♪
IMGP5966a.jpg


うわさの女将もとっても気さくで話しやすい方でした。
リピート決定です☆


最後にカートINのワンコで記念写真
IMGP5988a.jpg

楽しいお花見ランチでした





21 : 23 : 31 | 旅行、おでかけ | コメント(8) | page top↑
近場おでかけ
2010 / 11 / 06 ( Sat )

ぽかぽか陽気の今日
作ったばかりのスモック着て近場おでかけ♪

ちょっとしたドライブして
ママのママとお散歩中のミュウ
P1040394a.jpg

お昼は舘山寺園でランチ
P1040400a.jpg
わたしはから揚げ御膳
大好きなお刺身とからあげがついていてお腹いっぱい大満足☆


ママが作ったスモックの着心地はどぉ~


着心地がいいもわるいも不服そうなモモ
P1040397a.jpg


お行儀よくしてましゅからおやつくださいっなミュウ
P1040399a.jpg

帰りはケーキを買って母と我が家でティータイム

こんな休日もまたよろしい



23 : 59 : 24 | 旅行、おでかけ | page top↑
アンクロダへ
2010 / 11 / 05 ( Fri )

祝日の水曜日。

モモと
P1040353a.jpg

ミュウは
P1040357a.jpg
たこみさんに作っていただいたかわい~いスモックを着て

お友達とアンクロダさんへ行ってきました
P1040359a.jpg

かわいい6つの瞳がわたしを見てます
P1040366a.jpg

ビューンっととおりすぎるNicoちゃん
P1040348a.jpg

強風の中ワンコたちは楽しく走り遊び散策して
ママたちはおしゃべりと持参したランチでにぎやかに
楽しい時間を過ごしました。


強風のせいもあって体がだいぶ冷えてしまったわたしたちは
ランを引き上げて、ショップで物色し
わたしはモモミュウの洋服を低低低価格でゲット♪

その後はみんなでmoimoiさんでお茶しました。
P1040387a.jpg

最近は
写真を撮るより自分がさらに楽しもうとしているので
いい写真がこちらでお見せすることはできず


とっても楽しい様子はまたまたお友達ブログにどっさりと
楽しい写真が載ってますので
くわしくはそちら見てね~(他力本願

見どころ満載なたこみさんブログ←ポチっと 

メイプルちゃんブログ←ポチっと 


みなさんまた遊んでくださいね








20 : 15 : 51 | 旅行、おでかけ | page top↑
軽井沢旅行☆軽井沢の芽衣
2010 / 08 / 18 ( Wed )

タリアセンでたーくさん歩いたモモミュウは
前日の疲れもあって車の中で爆睡・・・

だから車から降りてもこんな感じでカフェへ



タリアセンの後に行った先は
ティーサロン 軽井沢の芽衣
IMGP4006a.jpg
作家 内田康夫氏ご夫妻が経営するカフェだそう

エントランス
IMGP4009a.jpg



紅茶の種類がとっても多かったです。
ちなみにわたしは信州ぶどうジュースを注文したんだけど。
IMGP4018a.jpg

わたしの大スキなほんわかしたモモの表情
IMGP4012a.jpg


ここ軽井沢の芽衣は
軽食もいただけるゆっくりとくつろげるカフェです

またお邪魔したいところです


22 : 00 : 57 | 旅行、おでかけ | page top↑
軽井沢旅行☆タリアセン
2010 / 08 / 18 ( Wed )

最近めっきり地上を歩かなくなったモモ。

今回の旅行では心を鬼にして
いつものバッグは極力使わない!をモットーに

歩こう精神で臨みました~



そこそこの広さのあるタリアセンへGO

駐車場で車を降りてからも
バッグインなしで歩く!
IMGP3966a.jpg


池に興味津々なふたり
IMGP3970a.jpg

モモと鯉
IMGP3983a.jpg



青々とした芝生
IMGP3977a.jpg

少し歩くとボート乗り場
わたしたちもペダルボートに乗りました。

IMGP3975a.jpg

パパ、ペダル漕ぎがんばって~
ってママもだよ

ボートに乗ってちょっと緊張気味のミュウ
IMGP3992aa.jpg



途中何度も何度も止まったけど
がんばって歩いたモモミュウ

IMGP4005a.jpg

IMGP4000a.jpg

満喫したから次はカフェに行こうかっ






15 : 50 : 09 | 旅行、おでかけ | page top↑
軽井沢旅行☆お宿
2010 / 08 / 17 ( Tue )

10日から2泊で軽井沢に行ってきました~

3回目の軽井沢なので今回はのんびりと。
天気も不安定だったしねー

行ったその日はワンコショップをぶらぶらと。

お宿は去年と同じくカーロフォレスタ
IMGP3927a.jpg
清潔だしスタッフの方もとても親切だし気に入ってます

お部屋
IMGP3924a.jpg
わたしたちはスーペリアルームだったんだけど
広さも設備もアメニティも充分

トイレシーツ、フードボウル、消臭スプレー、タオル・・・
ワンコマナーグッズ全て完備されてるのでうれしいです

料理も美味しいし~
食事
ちなみに朝は和食♪


テラスもあります
P1040027a.jpg
朝食をとってからそのままお庭のドッグランへ
P1040029a.jpg


ドッグランならぬ・・・
P1040038a.jpg
我が家はドッグウォーキングでーす





21 : 45 : 51 | 旅行、おでかけ | page top↑
舘山寺
2010 / 08 / 16 ( Mon )

土曜日の夜は舘山寺園で夕飯

約束の時間よりも1時間も早く到着~
周辺をブラブラお散歩しました

水キライだけど興味あるのね
P1040059a.jpg

モモと浜名湖
P1040072a.jpg

たまにはこんな家族写真も。
P1040068a.jpg

お友達を待ってます
P1040078a.jpg

五右衛門くんと小次郎くん
P1040084a.jpg
写真ではわかりづらいけど
おNEWのカラーでバッチリきまってました~

8時くらいからのほんの5分だったけど
今年まともに見た花火
P1040099a.jpg

楽しかったでーす



10 : 15 : 19 | 旅行、おでかけ | page top↑
ランチ→ラン
2010 / 05 / 03 ( Mon )

GWいかがお過ごしですか?

人間4人、ワンコ7ワンで舘山寺園で和食。


GWお天気にも恵まれてほんと行楽日和だったので
舘山寺も観光客がいっぱい。

舘山寺園の駐車場も満車。

テラスランチはアウディちゃんのママが予約してくれてたので
すんなり入れてよかった-。

和食のメニューがたくさんなので
うなぎ、鶏のからあげ、刺身・・・と
みんなそれぞれ思うままに注文しました。
舘山寺園


お腹を満たしたあとは
ごえこじのお庭ランに移動♪

エンドレスで遊んでいたのはモカちゃんの妹分のココちゃん。(写真左から2番目)
その次にアクティブだったのはアウディちゃん。

ボールをとったりとられたり
追いかけたり追いかけられたり。
ごえこじラン
こうやって遊んでくれると飼い主うれしいねー。

モモとミュウは?
IMGP2878a.jpg
ミュウは、
ママを忘れて探険だいすき。
錯覚か?ってくらい一瞬だけ風のように走ってました^^

モモはねぇ・・・
後半はかずみさんにカンガルー。

IMGP2888a.jpg
・・・(爆)


23 : 25 : 52 | 旅行、おでかけ | コメント(5) | page top↑
ワンコとフレンチ
2010 / 04 / 12 ( Mon )

日曜日ワンコとフレンチ
場所は天竜区にある船明荘


お天気心配してたけどいい日になりました
しかも暖かいの通り越して暑かったー。


飼い主6名、ワンコ11匹。

ワンコがわらわらと行きましたが
テラスも広いしお席も余裕があってお店の方もご親切で
ワイワイとおしゃべりしながらのんびりできました。

わたし個人的にはごぼうのスープがとてもおいしゅうございました。
あとはパン!
おいしくてパンもみんなでおかわりをおねがいしました。
フレンチ

目の前が船明ダムで湖畔です。
桜はすでにほとんどが葉桜でしたが
ふと見ると桜吹雪が舞ってとてもキレイでした。


ワンコと一緒にフレンチなんてうれしいね。
ランチ


ランチ時間ギリギリまで長居してしまって
その後はみんなで近くの鳥羽山公園へお散歩。
鳥羽山公園a

展望台まで行って集合写真も試みたり
それぞれが桜をバッグに写真を撮ったり。

みんな楽しそうにお散歩してたけど
若干1名・・・いや1ワン
あたちは犬ではありませんののモモはすました顔してバッグイン。

DVC00029モモバッグ



そしてその後は
みんなで行ってマラサダを食べにL*Tへ。
またまたそこでも長居してめっちゃ楽しい一日でした。


写真がいっぱいになるので
ご一緒したお友達は次回ご紹介しまぁす





22 : 35 : 55 | 旅行、おでかけ | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
