愛をありがとう
2014 / 09 / 10 ( Wed )
2014年8月30日
最愛なるモモが
まだ7歳という若さで天に召されました



7年間、モモは私達家族に
たくさんのご縁と
たくさんの幸せを運んでくれました

誰に迷惑かけることなく最後の最後まで
おとなしくいい子だった








モモ会いたいよ






うちの子になってくれてありがとう♥︎




ずっとずっと大好きだよ















19 : 56 : 26 | モモ | コメント(9) | page top↑
ダイエット11日目
2012 / 04 / 18 ( Wed )
先週はお友達わんこの訃報が
1週間のうちに立て続けに2件入り
やりきれない気持ちでいました。

まだまだ長生きしてもらいたい年齢なのに
なぜそんなに急いで逝ってしまったの?

飼い主お友達ママのことを想うとせつないです。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ダイエット中のモモ。
DSC_0693.jpg



4,5日前から食欲低減
2度の嘔吐に、昨日からお腹のキュルキュル音が感じられ
とうとう粘液便。

すでに絶食。

すぐに常備の魔法のシロップ薬 ←勝手に命名
飲ませ様子見。

その後チョコレートが溶けたような便。

即効病院行き

注射2本打ってもらって帰ってきました。

今はキュルキュル音もなく
その後の便もなく寝てます。

ダイエットフードの影響か?
とも思いましたがそうでもなさそう。
きっと
いつものパターンね、何ともお腹が弱い・・・

ここ数日まともにフードを食べてない。
これじゃダイエットしなくても痩せちゃうね!?


本来なら
そろそろダイエットフードに完全移行しているころだけど
未だに50%

しかも
ミュウがその半分のダイエットフードを
モモの食器から全て盗み食い

DSC_0699.jpg


「あたちぃのごはんとは違うにおいがしましゅよ」






13 : 35 : 09 | モモ | コメント(0) | page top↑
体重が・・・
2012 / 03 / 06 ( Tue )

あたちモモ。
IMG_2116a.jpg
最近体が重いなーって思ってたら
2.2kgになっちゃってまちた。

スタイルが悪いだの
歩き方がヘンだの
ってママが失礼なことばっかり言うんでち。

レディにむかってひどいでち。


体が重いからお休みちゅーでち。
IMG_2157a.jpg


モモのベスト体重は
1.7kgか1.8kgです。

モモの体の大きさや骨格からして
2.2kgはいきすぎ
健康にもよくないので
ダイエット作戦ちう。





18 : 36 : 46 | モモ | コメント(7) | page top↑
なつかしの動画
2011 / 10 / 31 ( Mon )

さっき
途中の記事を保存してたつもりが
なんと公開されてたっていう←アホ

気を取り直して本題に。



未だにたまーにパピーと間違われたりもする
ベビーフェイスのモモですが

そんなモモも先日5歳の誕生日を迎えました

誕生日だからって
特別なことも何もしてないのですが

ふと、
こんな動画を思い出して見てみました。


すっかり地上を歩かないとまで言われているモモも
こんなにがっつりお外で遊んだことも~


ぜひクリックしてみてねー


P1020278
by mika



約3年近く前
ミュウを迎える直前の頃のモモが
お友達を追いかけてびゅんびゅん走ってます~~

前にもブログに載せましたが
超懐かしかったので!!

ラジャ♪


13 : 53 : 29 | モモ | コメント(7) | page top↑
モモの中性脂肪
2011 / 03 / 29 ( Tue )

ブログちょっとお休みしちゃってました。

っていってももともとかめさん更新ですけど。

またのんびりペースでの更新していきます。
おつきあいくださいね。

ひさしぶりのモモ&ミュウの写真
IMGP5825a.jpg
トリミング後。
さっぱりなモモと


なんだか疲れきった感ありありのミュウ
IMGP5830a.jpg
実際は早くごほうびくれーーーの顔です(笑)


昨日はちゃちゃっと狂犬病の予防注射すませてきました。

そして先日やったフィラリアの検査の
血液検査の結果がでたのでその報告も聞いてきました。

モモ
去年中性脂肪が90台だったのが
今年はなんとなんと520超えてました
ちなみに参考値(正常値?)17~79mg/dl

原因は今はまだわかりません。
モモとミュウはいつも同じものを食べてます。
量だってほんの気持ちモモの方が少ないくらい。

とりあえず高脂血症のお薬をいただきました。

体重も今の体重を超えなければ大丈夫だそうだけど
やっぱこれ以上増えないほうがいいようです(>ロ<;)

でもおやつだって食事だって特別たくさん摂ってるとは思えないし。

とにかく健康でいてくださいって思いです。





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

13 : 26 : 55 | モモ | コメント(5) | page top↑
マテっ
2010 / 12 / 09 ( Thu )


帽子じゃぁあーりません
IMGP4503a.jpg
靴下をあたまにのっけて
マテしてる舌チロなモモ


カワユス


21 : 05 : 31 | モモ | コメント(3) | page top↑
週末に
2009 / 11 / 30 ( Mon )

名刺やっと新しくしました♪
IMGP1704aaa.jpg

今まではモモだけの名刺だったけどやっと2ワン揃って。


名刺作り、ラベルなどなど作るの楽しいじょー。
ハマリそうjumee☆shy1

もしお会いしたらぜひもらってやってくださいませね♪


☆:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:☆
さてさて。

モモですが・・・
また大腸炎になっちゃいました。

月1くらいのペースで調子悪くなる。

いつもは最近だいたい自力で治るけど
今回は病院免れなかったase
IMGP1707a.jpg
注射してお薬もらって。
でももう良くなってきました^^

同じ物食べていつも一緒に行動して生活してるのに
ミュウは全くもって元気なのになぁ。

なんでモモだけいつもこんなに菌が入るんだろ。
抵抗力とか免疫力の違いか・・・










テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 15 : 44 | モモ | コメント(13) | page top↑
モモ3歳。
2009 / 10 / 29 ( Thu )

10月28日
HAPPY BIRTHDAY TO MOMO
IMGP1422a.jpg


モモ3歳のバースディ。

おとなしいけど勝ち気なモモグー!

パピーの頃から小さくて細くて
抱っこしても壊れそうなくらいに繊細だった。

体が小さいとそれはそれで心配なこともたくさんあって
体重たくさん増えて~って願ったりして。

今では心も体も成長したよ。
あいかわらずチビには変わりないけどね~^^



2歳までは成長がうれしくて
誕生日を迎えるのもうれしかったけど


もう成長はゆっくりでいいよ、
急がなくていいよっ。


3歳を迎えて
うれしいけどもう歳をとらないでって
そんな風に思っちゃう。


でも。
やっぱり毎年毎年元気に笑顔で
歳を重ねられるってことは幸せなことだねハート

モモ、おたんじょうびおめでと~ぅ
誕生日のケーキ用意してなくってごめんねモモアップロードファイル



ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

14 : 00 : 07 | モモ | page top↑
パパに甘える
2008 / 11 / 08 ( Sat )

今日はあいにく雨の一日こちら地方。

昨日から泊まりでいなかったうちのだんなっち。
モモとふたりゆっくり休日を過ごしました。
IMGP8360ブログa
でも昨日の夜中はパパがいなくて少しちとちとしていたね。
やっぱりベッドにパパがいないと変だと思うのかな?

今日の夕方遅くにパパが帰ってきました~

エンドレスに遊びに誘っていたモモ。
そしてその後は甘え放題のモモです。
IMGP8368ブログa

IMGP8370ブログ


今日の夕飯はお好み焼きにしました。
ひさしぶり!!
この前ワン友とお好み焼きにたくあん入れるかって話になって
ムショウにお好み焼きが食べたくなったのデス。
こちら地元ではお好み焼きにたくあん入れるお宅が多いのです(^O^)

そう、もちろんわたしもたくあんは必須アイテムであります♪
おかしいですかね?

みなさん充実した休日を・・・





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 40 : 09 | モモ | コメント(14) | page top↑
2歳。
2008 / 10 / 28 ( Tue )

今日はトイプーこころちゃんとデート。
こころちゃんのママはわたしのOL時代の同期友達。

偶然にも今日はモモのお誕生日デス。
そんな日にこころちゃんに会えてうれしかったねー。
こころちゃんのママのリクエストで
ノンクランテさんにランチに行ってきました♪

カフェ慣れ、ワン慣れしてないって言ってたけど
おりこうさんでした(^^)
こころちゃんとモモブログ
ひさしぶりに会ってたくさんお話して楽しかったよ~
また遊ぼうネ。
ってこのブログ彼女は知らないけど・・・・(^^;)

日が陰ってきたらちょっと肌寒くってモモもこころちゃんもブルブル震えていました。
テラスランチもあと少ししたら厳しくなるかな?

ten_line1.gif

今日はお誕生日だからプレゼントの前でパシャリ。
IMGP8264ブログ

いただいたおもちゃ3ついっぺんに遊ぼうとするモモ。
IMGP8267ブログ
よくばり。

2歳のお誕生日をたくさんのお友達がお祝いしてくれたなんて
ホントに感激です。
モモを迎えたころはまさか2年経ってこんなに
モモに(ママもね)お友達ができるとは思ってなかった・・・

そして、モモへのバースデーメッセージありがとうございます☆

モモへ
2歳のお誕生日おめでとう。
ケーキとかなくってごめんね。

なにかモモにプレゼントって思ったけど
でもね、ママしかできないことモモが一番喜んでくれることを考えたよ。

それは。
いつもよりおいちーごはんとおいちーおやつ。
IMGP8306ブログ
IMGP8307ブログ
最近くいしんぼうだからね。

それとモモと一緒にいていっぱい遊んであげること。
モモ喜んでくれたかな。

無駄吠えもしないし、おもちゃ以外にカジカジはしないし
おもらしすることなくトイレも完璧だし
ママの手を煩わすことなくホントにいい子だよ(親バカ)

でもねモモ、う○ちのとき
う○ちが床(トイレシート)に落ちる前に
猛ダッシュでトイレから出てくるのはやめてね。

でも・・・そんなモモも大好きダヨ
こうやって笑顔で毎年毎年お誕生日をこれからも迎えようね。



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 36 : 07 | モモ | コメント(22) | page top↑
| ホーム | 次ページ